【豊前大会】
福岡県商工会議所青年部連合会第三二回会員大会2016年7月17日(日)
平成28年度の福岡県商工会議所青年部連合会 会員大会が、豊前YEG主管で豊前の地で行われました。
柳川より豊前までは、東九州自動車道が全線開通したおかげで、クルマで約2時間30分。運転しとかないと車酔いが激しいというO君の運転で楽しいドライブ。
会場で、前泊組のメンバーと合流し、記念式典に臨みます。
【記念式典】
オープニングは、地元の青豊高校 書道部による書のパフォーマンス。
大会のスローガン、「現在・過去・未来」全員力を太鼓演奏とのセッションで書き上げ、薄暗くなった照明の中、蛍光インクで浮き上がりました。
素晴らしかった。
随所に工夫のある演出があった式典でした。
歴代県連会長の紹介では、地元の風物である鬼たちが会場内に現れ、歴代会長を舞台に連れ去るという段取り。
迫力がありました。
次年度の会員大会の開催地が、発表されました。
筑後YEG主管により筑後の地にて開催されます。
筑後YEGの皆さん、一年間、準備などなど大変なことが多くあるでしょうが、楽しみにしていますよ。
エンディングは、ダンスチームSDofFUSION&豊前天狗太鼓による和太鼓と現代ダンスの融合を試みたオリジナリティあふれたダンスタイム。
華やかなそして工夫溢れる記念式典のエンディングにふさわしいステージでした。
【講演会】
式典後のプログラムとして、分科会が3つ、そして講演会が企画されていました。
我々柳川YEGは、講演会に出席させてもらいました。
講演会は、TKOの木下さんとお母さんが、半生を振り返り講演を行われました。
木下親子は、木下さんの幼少期の数年を縁あって豊前で過ごされたそうです。
そういった縁で木下さんは、豊前の観光大使に就任されています。
お母さんは、関西を中心に15店舗をもつ「元祖鉄板鍋きのした」グループを創業された実業家の顔を持たれています。
創業の経緯や成功へのプロセスを家族のドタバタ劇をまじえ面白く楽しく講演頂きました。
【大懇親会で大盛り上がり】
夜は、お待ちかね 大懇親会です。見て下さい、柳川YEGの梅﨑専務のうれしそうな顔。
やっと目が覚めてきたって感じでしょ。
企画盛りだくさん。もてなしの心で胸いっぱい。参加者全員が一体感を感じ、感動のフィナーレ。豊前YEGの皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。