もち米を育てて美味しい餅が食べたい2017(^^♪

今年で3年目のもち米栽培!!

年末に美味しい餅が食べたいな~。
(^^♪

というわけで今年もこの季節がやってきました。
泥にまみれ、自然を感じながら田植えをして自然の偉大さ・不思議さを体感しよう!って感じのもち米栽培。
今の季節は梅雨?って感じの今日の快晴!
ほどよく風が吹く中、初夏の気持ちよさを感じながら、今年も無事田植えが終了。

「機械で植えた方が、早いよっ」っていう通りすがりのオジサンの声を無視(笑)して、黙々と手で植えます。集中力が違います。
でも、機械がなかった時代の田植えは大変だったことでしょう。先祖の偉大さも気づかされました・・・。

↑ 秋になれば「YEG」の形に稲が実るはず・・・。

↑今年は集中力が違いました。小一時間で終了! お疲れさまでした。

↑やっぱり、おにぎりは美味しい。秋の実りが楽しみです。

T・Tsutsumi平成29年度直前会長

投稿者プロフィール

平成28年度 会長を無事務め、卒業まであと2年。
卒業までYEG活動を楽しもうと思っている今日この頃。
最近の最大の課題は、「中性脂肪」の以上数値をどうにかすること。

この著者の最新の記事

関連記事

Facebook

注目!!

  1. 「YEGfes 2022」 開催決定!

おススメ!!

  1. 2022-2-22

    「YEGfes 2022」 開催決定!

    日時:3月12日(土) 10:00~20:00※雨天時は3月19日(土)に延期 会場:からたち文人…
  2. 2022-1-8

    青年部1月例会 臨時総会および祐徳稲荷神社参拝

    青年部 臨時総会を開催 令和4年度役員・規約改定を承認 去る1月8日㈯に、令和…
  3. 2021-12-9

    青年部12月例会 献血を実施

    柳川まちおこし委員会は、12月9日㈭に12月例会〜みんなのちからで命を救おう〜献血例会と称し、柳川…

去年の今頃

アーカイブ

ページ上部へ戻る