水の上をオッ!散歩。異次元の体験、ウォーターボール!! アクアスキッパー!!

梅雨明けも間地かに迫ってきているようなお天気の九州北部地方の柳川市ですが、梅雨が明けてすぐの8月1日(土)と2日(日)の両日、柳川市では
第8回 水郷柳川夏の水まつり~スイ!水!すい!が開催されます。
我が柳川YEGでは、例年祭りの盛り上がりに一役買いたいといくつかの企画を担当しております。

◇アクアスキッパー

 アクアスキッパーとは、乗り手がピョンピョン飛び跳ねる事を推進力として、スイスイと水上を動き回る事が出来る画期的な水上自転車のような乗り物です!(日本アクアスキッパー協会より引用) 百聞は一見に如かずということで、柳川YEGが誇るアクアスキッパーの名手、佐藤繁君による実演動画をご覧ください。

簡単そうですがなかなか上手には行きません。ほとんどの子供たちはこんな感じになります。↓

柳川YEGでも佐藤君に続く次代の使い手を練習育成しております。その練習風景はコチラ!!

◇ウォーターボール(水上風船)

巨大な風船の中に入って水上を動き回るアクティビティです。水上に浮かんでいるような日常生活では体験できない 異次元の感覚を味わえます。↓

ほとんどの子供たちは、風船の中に立つことさえ出来ません。まさに異次元ワールド?

8月1日 2日は会場で子供たちの来場 お待ちしております。

尚、時間帯によっては掘割のスケジュールの関係上体験が出来ないことがあります。ご了承ください。

関連記事

Facebook

注目!!

  1. 九州ブロック大会~宮古島大会~

おススメ!!

  1. 2022-9-11

    第2回九州YEGサッカー大会inおおむら

    9月10日(土)大村市にて大村YEG主催の「第2回九州YEGサッカー大会」が開催されました。柳川商…
  2. 2022-7-30

    令和4年度 柳川商工会議所青年部7月例会

    令和5年度会員大会、令和6年度全国大会に向けて、「マナーアップでスキルアップ!」企画委員会委員…
  3. 2022-7-15

    全国大会の開催候補地現地視察 エクスカーション

    日本商工会議所青年部全国大会の大成功を目指しています、福岡県連全国大会開催候補地現地視察実行委員長…

去年の今頃

  1. 2022/3/15

    YEG fesを開催

アーカイブ

ページ上部へ戻る