H27年度5月例会の様子!!

5月例会で「各事業所紹介ホームページを作ろう」を開催。

 2015年5月20日水曜日に5月例会を開催しました。
今年度の会長スローガンのキーワードは「気づき」です。一口に「気づき」と言っても深くそして様々な意味をくみ取ることができます。
日常生活や事業の運営において「気づき」を意識することで新しい何かを気づいていこうという趣旨です。
その「気づき」の一環として、まずは自分の事業所のことを多くの人々に気づいてもらおう。会員同士で事業所の仕事内容などを気づき合おう。という目的で事業所紹介のホームページを作ろうという企画を総務委員会が中心となり今年度、取り組んでいきます。
5月例会では、その最初の取り組みとして事業所紹介のページ作成の原稿の具体的作り方を堤副会長より説明頂きました。
その様子をレポートします。

DSC08571_R

今回司会を務めた総務委員会の金子副委員長です。

DSC08580_R

セレモニーで国歌斉唱し青年部の歌を全員で歌い一致団結の思いを新たにします。

DSC08582_R

綱領の朗読及び指針の唱和を今年度新入会員の金子君が行いました。

DSC08635_R

柳川YEGでは例会で3分間スピーチを行っております。今回は総務委員会の堤勝君と野口雅雄君が行いました。

 

DSC08644_R

DSC08596_R

今年度、会員大会が、お隣 大川市で行われます。そこで大川YEGの皆様より会員大会出席を呼びかけるキャラバン隊に来ていただきました。例会出席者数を超えるのか?って感じの大勢のキャラバン隊に柳川YEG 押されてしまいました。

今回の例会は、今年1年間取り組んでいく事業所紹介ページの最初の一歩です。
各事業所より提出される原稿がそろい次第、順次 公開していきますのでこうご期待。

 

T・Tsutsumi平成29年度直前会長

投稿者プロフィール

平成28年度 会長を無事務め、卒業まであと2年。
卒業までYEG活動を楽しもうと思っている今日この頃。
最近の最大の課題は、「中性脂肪」の以上数値をどうにかすること。

この著者の最新の記事

関連記事

Facebook

注目!!

  1. 九州ブロック大会~宮古島大会~

おススメ!!

  1. 2022-9-11

    第2回九州YEGサッカー大会inおおむら

    9月10日(土)大村市にて大村YEG主催の「第2回九州YEGサッカー大会」が開催されました。柳川商…
  2. 2022-7-30

    令和4年度 柳川商工会議所青年部7月例会

    令和5年度会員大会、令和6年度全国大会に向けて、「マナーアップでスキルアップ!」企画委員会委員…
  3. 2022-7-15

    全国大会の開催候補地現地視察 エクスカーション

    日本商工会議所青年部全国大会の大成功を目指しています、福岡県連全国大会開催候補地現地視察実行委員長…

去年の今頃

  1. 2022/3/15

    YEG fesを開催

アーカイブ

ページ上部へ戻る