家族例会【クリスマスパーティー】開催

今年もやって参りました、毎年恒例の柳川商工会議所青年部(以下、柳川YEG)クリスマス例会です。
今年は12月5日、ランヴィエール勝島にて青年部34名とその奥様20名、お子様54名、計108名が参加して開催されました。
今年のクリスマス例会の目玉イベントはマジックショーとハンドベル演奏など、会員交流委員会が嗜好を凝らしたアトラクションが盛りだくさんでした。
まずはなんといってもパーティーの開始がオシャレな趣向でした。
クリスマスパーティーの開催挨拶の後に会場が暗転、その後ステージにスポットライトが当てられ、会員交流委員会のメンバーがハンドベルを手に登場。
静寂した雰囲気の中、ハンドベルの澄んだ音色で『きよしこの夜』の演奏が始まりました。
素晴らしい響きの裏で、この日の為に夜な夜な密かに練習を重ねてきた会員交流委員会のメンバーは、奥さんから「また呑みに行きよるとね!」など言われたこともあったでしょう。
そして言葉を濁しつつ奥さん子供を振り切って練習に出かける旦那…、想像に難くありません。
そんな哀愁漂う背景があったかどうかは分かりませんが、この美しい音色と真剣なお父さんの姿は奥さんと子どもたちの目にどんなにカッコよく映ったことでしょう。
平均年齢約40歳からの粋な贈り物でした。
 また、今回このクリスマス例会でのメインイベントとも言って良いでしょう、世界を股にかけて年間数多くのステージショーを手掛けておられるMr.モーリー氏によるマジックショー。
実は数年前にも一度柳川YEGのクリスマス例会でマジックショーを行って頂きました。その時よりさらに磨きのかかった超魔術の数々には子供たちだけでなく大人も目をくるくるさせて楽しんでいました。そんな中私だけではないと思いますが、私はそこでやや引いて斜めから舞台袖などを見ながらタネを見抜いてやろうと大人気ない目線で見ていたのですが…、流石ですね…。
まぁ、プロですから私が分からなくて当たり前ですけどね。幾つもの超魔術で会場は参加者を巻き込んで歓声と拍手に包まれました。Mr.モーリーさん、子供たちに素晴らしい超魔術のクリスマスプレゼントを本当にありがとうございました。とても見応えのあるマジックショーでした。
 その後もビンゴゲームや、ケーキのバイキングなど子供ならずとも大人も楽しめる企画で最後まで柳川YEGのメンバーとその家族はこのクリスマスパーティーを満喫させて頂きました。
これはひとえにこのクリスマス例会を取り仕切った会員交流員会委員長佐藤繁君をはじめとする委員会メンバーが、如何にして皆を楽しませることが出来るかを実直に考え抜いた結果だと言えます。パーティー開始を告げるハンドベルについても、ここに行き着くまで幾つかの協議を重ねた経緯がありました。結果このように素晴らしいクリスマスパーティーを奥さん、子供たちと楽しく過ごすことが出来たことこそ佐藤サンタを始め会員交流トナカイからの素晴らしいクリスマスプレゼントなのかなと思いました。
 そしてお土産のケーキに加え、奥さんへのメッセージカードを入れたポインセチアのプレゼントなど、最後までおもてなしが行き届いたクリスマスパーティーでした。

総務委員会 大橋正明委員長

 

T・Tsutsumi平成29年度直前会長

投稿者プロフィール

平成28年度 会長を無事務め、卒業まであと2年。
卒業までYEG活動を楽しもうと思っている今日この頃。
最近の最大の課題は、「中性脂肪」の以上数値をどうにかすること。

この著者の最新の記事

関連記事

Facebook

注目!!

  1. 大川・大牟田・柳川8月合同例会~スポーツ例会~

おススメ!!

  1. 2017-2-25

    教えて事業所捜査隊!! 第7回 「ジャガーの目で、どんな些細な異常も見逃さない!!」

    第7回「ジャガーの目で、どんな些細な異常も見逃さない!!」 今月の捜査対象: (株)ジャガー警備保…
  2. 2017-1-30

    教えて事業所捜査隊‼ 第6回「日本の味覚を次代に繫ぐ挑戦者」

    第6回「日本の味覚を次代に繫ぐ挑戦者」 今月の捜査対象:森山醸造食品(有)(森山 武俊氏) …
  3. 2017-1-30

    JANUARY 2017 ~yanagawa~

    節分豆まき ~日吉神社~ 1月29日(日)、柳川の総鎮守である日吉神社において、毎年恒例の節分祭の…

去年の今頃

アーカイブ

ページ上部へ戻る