H26年度の思い出シリーズ「7月例会」!!散策しながら柳川の歴史を知ろう。

7月例会 「散策しながら柳川の歴史を知ろう」

H26年度の思い出シリーズです。こんにちは。
さて、今回は初夏7月 「散策しながら柳川を知ろう」例会をふり返ります。

柳川市には、様々な歴史的情景が街中にあります。メンバーである大橋正明君は、そんな柳川の歴史探求をライフワークにしています。
大橋君の道先案内で「三柱神社」から柳川城跡地を経由して沖ノ端までを散策し、沖の端から川下り船に乗船し、夕暮れ時の川辺の散策を楽しみました。

 

 

T・Tsutsumi平成29年度直前会長

投稿者プロフィール

平成28年度 会長を無事務め、卒業まであと2年。
卒業までYEG活動を楽しもうと思っている今日この頃。
最近の最大の課題は、「中性脂肪」の以上数値をどうにかすること。

この著者の最新の記事

関連記事

Facebook

注目!!

  1. 9月例会「みんなのちからで命を救おう 献血例会」

おススメ!!

  1. 2020-5-30

    水郷・柳川の飲食店を応援しよう! みらい飯#YANAGAWA

    柳川商工会議所は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けている柳川市内の飲食店支援を目…
  2. 2019-3-17

    YEG日和よかっ祭2nd開催!!

    YEGよかっ祭に5000人以上が来場! 3月17日(日)からたち文人の足湯公…
  3. 2017-10-2

    教えて事業所捜査隊!! 第8回 「ふと考えてみる 介護について 私たちの未来を」

    第8回 「ふと考えてみる 介護について 私たちの未来を」 今月の捜査対象:有限会社みらい介護サービ…

去年の今頃

アーカイブ

ページ上部へ戻る