「第4回カップリングパーティーin柳川」開催!!

さぁ、出会いの秋がやってきた。柳川YEGプロデュース
第4回カップリングパーティーin柳川開催!!

10月18日秋晴れ下、『第4回カップリングパーティーin柳川 ~愛LOVE結~』を開催しました。今年は柳川市内で事業を営んでいる男性20名と、そんな男性との縁を求めている女性20名が三柱神社の境内にて婚活パーティーを行いました。
 まずは森山会長から参加者への挨拶のあと拝殿にて参拝、そして神主さまから祝詞をあげて頂き本日の成功を皆さん心から願いました。
その後境内にある縁結びにご利益があると言われる梛(なぎ)の木へ移動しまして、お守りを木に結び、これから良いご縁に巡り合えますようにとお参りしました。

宮司


 今回4回目を迎えたカップリングパーティーは神社境内での屋外パーティー、これが今回のウリです。
野外の開放的な雰囲気の中、バーベキューという共同作業をすることで男女の仲がグッと近くなればと考えた甲斐田大輔委員長の発案でした。
いざパーティースタートとなりますと、積極的にバーベキューの焼担当をかって出る方、飲み物を用意される方もいれば、やはりお互い初対面ですから少しぎこちない雰囲気で静かに会話をされる方、様々おられました。
しかしやはり皆さん希望をもってこの場に来られたのでしょう、15分間毎のテーブル移動の度にだんだんパーティー全体が盛り上がってくるのを感じました。共に作業をしながらの食事と語らいは大成功でした。

会場風景


 つづいて、40名の参加者はどんこ船に乗船してランヴィエール勝島までの川下りをしばし楽しんで頂きました。
午後の心地良い陽気に包まれて、市外から訪れた女性参加者は風光明媚な柳川の雰囲気を感じ取って頂けたのではないかと思いました。また、地元柳川の男性参加者も我が町を女性参加者に自信をもって説明頂けたのではないかなと、想像します。

川下り


 川下りも勝島に到着しますと、ここで最後のトークタイムを持ちましていよいよカップル発表となります。
三柱神社での出会いから始まり、楽しいバーベキューを経て、ここでお互いの意思を再確認するように皆さん積極的に会話をしておられました。
もう一度あの人と話してみたい、最後にあの人と話してみたい、といった方の要望に応えるために我々柳川YEGメンバーも参加者の方の会話の場を作るべく会場内を駆け回りました。しかしどんな楽しいパーティーにも終わりはやってきます。我々柳川YEGメンバーも微力ながら参加者の皆さんのご縁づくりにどれだけ貢献できたのか、いよいよ発表の時です。
 第4回カップリングパーティー、今回のカップル成立はなんと“20組中8組!”
また、このカップルの中には我々柳川YEGの卒業生の先輩もおられるという素晴らしい結果。
我々柳川YEGメンバー全員も心から8組のカップル成立と彼らの明るい未来を期待して盛大な拍手で祝福させて頂きました。そして今回カップル成立とまでは行かなかった参加者の方も、この柳川の地での婚活パーティーを楽しんで頂けたなら我々柳川YEGは本望だと思っています。
 最後にこの第4回カップリングパーティーを最後まで成功に導いて頂いた甲斐田大輔委員長を始めとする地域経営委員会の皆さん、本当にお疲れ様でした。
屋外でのパーティー開催ということで最後まで悪天候時のプランも考慮に入れながらの事前準備は大変な苦労があったと思います。しかし、再三にわたり「雨は降らない!」と豪語していた甲斐田大輔(晴れ男)委員長の思惑通り素晴らしい陽気の中、最初から最後まで気持ちの良いパーティーとなりました。
 そしてこの日、早朝7時からの西鉄柳川駅から三柱神社までの清掃活動から始まり、三柱神社での会場の準備、つづくパーティーの大成功、そして三柱神社に戻っての我々柳川YEGの打上げ。この濃厚な1日の最後はやはり黄金の炭酸水、皆さんお疲れ様でした!

打ち上げ_乾杯

                     

 【記事】総務委員会委員長 大橋正明(雨男)

関連記事

Facebook

注目!!

  1. 【3/10】YEG fes 2024の開催決定!駐車場・アクセス情報も!

おススメ!!

  1. 2023-3-10

    3月例会「柳川商工会議所青年部納会」

    令和5年3月10日(金)にランヴイエール勝島にて3月例会「柳川商工会議所青年部納会」を開催しました…
  2. 2023-2-27

    2月例会 YEG fes 2023 説明会・決起集会

    令和5年2月27日(月)ランヴィエール勝島にて、YEG fes 2023開催に向けて、メンバー…
  3. 2022-5-1

    会員募集!

    柳川商工会議所青年部では、随時会員を募集しています!商工業の次代を担う青年として、相互に手を結び、…

去年の今頃

  1. 2022/5/1

    会員募集!

アーカイブ

ページ上部へ戻る