厄入り厄払い神事・祝宴

昨年12月19日、本年厄入り年の加藤昌弘君、佐藤繁君、田中信成君、中村隼人君、山田成吾君、渡辺豪君の厄入り神事を三柱神社にて行いました。

青年部メンバーも多数参加して6名の厄除けの祈願を行い、その後ランヴィエール勝島にて厄入りの6名を囲んで祝宴を行いました。

厄入りの6名は数えで41歳ですので、そろそろ体調にも気を付けないといけないお年頃ということでしょう。ですので、祝宴のお酒はほどほどに。…あとは自己責任です。

年が明けまして前年の厄入りに引き続き1月17日に厄払いを厄入り同様三柱神社にて行いました。

同じく厄払いの6名は厳かな雰囲気の中で神事に参加しました。また厄払いで共に祈願に参加した他のメンバーも厄を払って頂きました。

そしてその後ランヴィエール勝島にて厄払いの祝宴を行いました。今度は厄払いの6名から私たち他のメンバーをもてなして頂きました。

また、その際、例年通りお謡い三番を祝宴に先立って行いました。さて、厄払いした6名の皆さん、厄を払って心機一転今年も頑張って参りましょう!

ですけど祝宴のお酒もほどほどに。…あとは自己責任です。

関連記事

Facebook

注目!!

  1. 九州ブロック大会~宮古島大会~

おススメ!!

  1. 2022-9-11

    第2回九州YEGサッカー大会inおおむら

    9月10日(土)大村市にて大村YEG主催の「第2回九州YEGサッカー大会」が開催されました。柳川商…
  2. 2022-7-30

    令和4年度 柳川商工会議所青年部7月例会

    令和5年度会員大会、令和6年度全国大会に向けて、「マナーアップでスキルアップ!」企画委員会委員…
  3. 2022-7-15

    全国大会の開催候補地現地視察 エクスカーション

    日本商工会議所青年部全国大会の大成功を目指しています、福岡県連全国大会開催候補地現地視察実行委員長…

去年の今頃

  1. 2022/3/15

    YEG fesを開催

アーカイブ

ページ上部へ戻る