10月例会 こっぽりーと一緒に保育園、幼稚園を訪問!

去る10月12日(金)に、10月例会を開催しました。今回の例会は、来年3月に予定している柳川YEGメインイベント「よかっ祭」へ繋ぐため、保育園児・幼稚園児に依頼し、描いてもらった、フラッグガーランドを、YEGメンバーが「こっぽりー」と一緒に回収するという内容でした。

この企画は、園児に作成してもらったフラッグガーランドを、3月のよかっ祭開催時に会場の飾り付けに使用することで、賑わい創出を図ったもので、同日開催された柳川OUTING「森と水辺のワンダーランド」を視察し、YEG全体のよかっ祭に対する気運を高めることも目的に企画しました。

フラッグガーランド回収の際は、各保育園・幼稚園の時間指定があった為、平日の時間調整に苦労しましたが、園児達の喜ぶ表情を見ると苦労した甲斐がありました。

回収後、報告会をよかっ祭で使用する稲荷町ポケットパークで行い、一部フラッグガーランドの飾り付けを行ったことでYEGメンバーが当日の会場レイアウトをイメージ出来たと思います。

報告会後のマルシェ体験会に関しては、柳川の風情を活かした、まさに「森と水辺のワンダーランド」で、本格的なマルシェを体験できたと思います。

関連記事

Facebook

注目!!

  1. 九州ブロック大会~宮古島大会~

おススメ!!

  1. 2022-9-11

    第2回九州YEGサッカー大会inおおむら

    9月10日(土)大村市にて大村YEG主催の「第2回九州YEGサッカー大会」が開催されました。柳川商…
  2. 2022-7-30

    令和4年度 柳川商工会議所青年部7月例会

    令和5年度会員大会、令和6年度全国大会に向けて、「マナーアップでスキルアップ!」企画委員会委員…
  3. 2022-7-15

    全国大会の開催候補地現地視察 エクスカーション

    日本商工会議所青年部全国大会の大成功を目指しています、福岡県連全国大会開催候補地現地視察実行委員長…

去年の今頃

  1. 2022/3/15

    YEG fesを開催

アーカイブ

ページ上部へ戻る