12月 講師例会・厄入り神事

12月4日に講師例会を行いました。毎年12月例会は厄入り及び祝宴が慣例となっておりますが、今年の対象者である佐藤洋一君が10月に入会されましたので、既に今年は対象者なしで講師例会の準備をしていたため、厄入り神事と講師例会の2本立てで行いました。

 まず三柱神社において佐藤洋一君(40才)、田中里奈君(?才)の厄入り神事を執り行って頂きました。

 次に会場をランヴィエール勝島に移して講師例会を行いました。

 今回は、地元柳川だけでなく全国において活躍されていらっしゃる株式会社柳川合同の荒巻哲也社長を講師にお招きしました。

 会社を引き継いだ経緯や、不況を乗り越えてからの全国各地に点在する営業所の運営方法などを映像とともにわかりやすく、かつ社長の従業員や地元柳川に対する熱い想いを交えながら講演して頂きました。

柳川商工会議所青年部会員一同、時代を担う青年経済人として非常に心打たれ尚且つ、これからの地域発展や各事業所の方向性の大きなヒントになる、実りある講師例会となりました。

例会後は、 厄入り対象者の祝宴 も兼ねて懇親会を行い、講師と共に会員間の親睦を図りました。

関連記事

Facebook

注目!!

  1. 9月例会「みんなのちからで命を救おう 献血例会」

おススメ!!

  1. 2020-5-30

    水郷・柳川の飲食店を応援しよう! みらい飯#YANAGAWA

    柳川商工会議所は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けている柳川市内の飲食店支援を目…
  2. 2019-3-17

    YEG日和よかっ祭2nd開催!!

    YEGよかっ祭に5000人以上が来場! 3月17日(日)からたち文人の足湯公…
  3. 2017-10-2

    教えて事業所捜査隊!! 第8回 「ふと考えてみる 介護について 私たちの未来を」

    第8回 「ふと考えてみる 介護について 私たちの未来を」 今月の捜査対象:有限会社みらい介護サービ…

去年の今頃

アーカイブ

ページ上部へ戻る