「YEGfes 2022」 開催決定!

日時:3月12日(土) 10:00~20:00
※雨天時は3月19日(土)に延期
会場:からたち文人の足湯公園 & 柳川市民文化会館 水都やながわ
主催:柳川YEG(柳川商工会議所青年部)

イベント内容
足湯公園:マルシェ「YEG村」+ ステージイベント(ライブ等)企画中

文化会館:キッチンカー、スケートボード、BMX、スーパーカー、ドローン、イラスト、などイベント盛りだくさん

内容説明

今回は、「よかっ祭」から「YEGfes」と名称を変え、前回同様のマルシェ(足湯公園)とそれに加えて、柳川市民文化会館「水都」にキッチンカーがたくさん集結!たくさんのグルメといろいろなイベントを予定しています。
足湯公園でのマルシェのテーマは よかっ祭3rd で掲げた「YEG 村」です。村をコンセプトに様々な演出を考え ています。来場される皆さんも「YEG村」の住民になりませんか?日本の昔の村の祭りやアメリカの農村、南仏の田舎、など 自由な発想で村人の格好で参加してみませんか?一緒に「YEG 村」を楽しみましょう!!
今回は、村の夜もいろいろと準備しています。会場入り口では、提灯の明かりが皆さんをお迎えします。SDGsの観点から明々とした照明ではなく、ぼんやりと暖かい雰囲気をバッテリーと発電器で賄う程度で計画しています。
開催判断が非常に難しいところでしたが、柳川を少しでも盛り上げて、皆さんが少しでも笑顔になれるように、そして日本全体が前を向いて元気になるように、とコロナ対策をしっかりとして当日に臨みます。

雨天の場合は、3/19(土)に延期です。

※イベントに関する留意事項

①イベント開催7日前(3/5)以降に新型コロナウイルスに感染された、もしくは濃厚接触にあたる事象があると思われる方は、イベントの参加はご遠慮ください。
②イベント開催7日前(3/5)以降に咳や発熱等の風邪症状がある方は、イベントの参加はご遠慮ください。
③イベントに参加される前に接触確認アプリ「COCOA」のインストールをお願いします。
④イベントに参加される方は、原則マスク(不織布マスクが望ましい)を着用してください。
 また、日頃からこまめな手洗いや消毒など、「新しい生活様式」に基づく行動を徹底してください。
⑤イベント当日は、感染対策を徹底し、「3つの密」を避ける行動で、リスクを回避し行動してください。
⑥イベント終了後7日以内に新型コロナウイルス感染を発症された場合は、速やかに主催者に連絡してください。
⑦イベントの当日に、会場内外、駐車場等で起こった事故やケガ等に関しましては、主催者は、責任を負いかねますので、各来場者様で十分に事故等に気を付けてください。
⑧当イベントの来場者から新型コロナウイルス感染者が出た場合は、保健所等の指導に基づき対処します。

来場者登録QRコード↓

https://forms.gle/5bdHWRaKuSVoBq5V8

出店、イベント情報をアップしていきます。

当日に何を食べるか?何を買うか?

どんなイベントがあるか?

インスタ毎日チェックしてくださいね!

みらいを創造し、ゼロからのスタート
~家族・メンバー・地域の為に~

 よかっ祭 2nd「YEG 日和」から丸3年が経とうとしています。コロナ禍で2年連続開催 できず、来場を楽しみしていた柳川 やその周辺の地域の方も、イベントの中止を残念に思ってあったと思います。
 今回から名称を変えて「YEGfes」自分たちの団体の略称を冠した「YEGfes」です。YEG は、商工会議所青年部の略です。日本全国各地にたくさんあります。柳川 YEG は、自分たちの力で少しでも地域を盛り上げたい!何かの役に立てれば!そんな気持ちで活動していま す。そしてYEGという団体を認識してもらい、どんな団体か?どんな活動をしているのか?を少しでも理解してもらい、仲間を増やしたい。という思いがあります。
 「YEGfes」を柳川で開催し、大成功させ、他の地域でも同じように「YEGfes」を開催してもらい各地域を盛り上げてもらいたい!と思い構想を練り、企画しました。
 コロナの影響により 当初の計画より規模はかなり小さくなりましたが、「できない。あきらめる。」ではなく、「できることを、できる形でする!」というポジティブな気持ちで前に進みたいと思います。
 コロナ対策をできる限り行い、準備万端でお迎えできるよう努力しています。是非来場して頂き、明るい笑顔で過ごしていただいて、柳川を明るく、日本を元気にしていきましょう!

2022年2月21日
柳川商工会議所青年部
YEGfes実行委員会 委員長 田尻隼人

会場予定地アクセス
福岡県柳川市弥四郎町9 

会場予定地アクセス
福岡県柳川市上宮永町 43-1

お問合せ
柳川商工会議所青年部事務局
TEL:0944-73-7000

↓2019年開催のよかっ祭り2nd「YEG日和」の様子

関連記事

Facebook

注目!!

  1. 【3/10】YEG fes 2024の開催決定!駐車場・アクセス情報も!

おススメ!!

  1. 2023-3-10

    3月例会「柳川商工会議所青年部納会」

  2. 2023-2-27

    2月例会 YEG fes 2023 説明会・決起集会

  3. 2022-5-1

    会員募集!

去年の今頃

  1. 2022/5/1

    会員募集!

アーカイブ

ページ上部へ戻る