7月例会 『スポーツ例会』

令和3年7月17日JungleGym(みやま市)にて柳川商工会議所青年部7月例会を開催しました。
YEGクライム〜あらゆる壁を乗り越えよう〜をテーマに、東京2020オリンピックで新競技として登場したスポーツクライミング(ボルダリング)を体験する機会を設けました。
新型コロナウイルス感染拡大予防を念頭に活動してきた昨今、青年部のイベントだけではなく各会員が多種多様な問題という名の壁と戦っています。
今回はその『壁』とかけまして、物理的に壁と直面してきました。
壁を目前に構え攻略をメンバーで考察する様子はまさにプロセスエコノミー(アウトプットエコノミーと対意。完成形ではなく、過程や途中段階、思考を共有することでストーリーやコミュニケーションに新たな価値を見出だすこと)を体現しており、今後も業種を越えた多角的な意見交換がいかに重要かを知る機会となりました。

関連記事

Facebook

注目!!

  1. 今年も開催します!YEGfes2023 4月2日開催決定!

おススメ!!

  1. 2022-5-1

    会員募集!

    柳川商工会議所青年部では、随時会員を募集しています!商工業の次代を担う青年として、相互に手を結び、…
  2. 2022-3-15

    YEG fesを開催

    私たち柳川YEGには夢があります。柳川市の明るい未来、みんなに笑顔を与えたい!そんな想いを持つ…
  3. 2019-3-17

    YEG日和よかっ祭2nd開催!!

    YEGよかっ祭に5000人以上が来場! 3月17日(日)からたち文人の足湯公…

去年の今頃

アーカイブ

ページ上部へ戻る