9月例会 若手後継者等人材育成事業

9月13日(木)、福岡県内の商工会議所青年部では初の試みとして、柳川市内にある柳商学園柳川高等学校の全校生徒たちと一緒に講師のお話を聞く若手後継者等人材育成事業を9月例会として行いました。
柳川高校の生徒さんはキャリアアップ授業の一環として、商工会議所青年部は若手後継者などの人材育成を目的として、講師に元アップルジャパン代表取締役社長で現在は株式会社コミュニカ代表取締役社長の山元賢治様をお迎えして、「グローバル時代に勝ち残る若者の条件」をテーマにご講演いただきました。

平日の日中に開催する講演会でしたので、他の地区の青年部メンバーからの参加が少ないのではないかと危惧しておりましたが、そこはさすが山元先生、およそ120名もの参加申し込みをいただきました。

会場の柳川高校体育館は非常に暑かったのですが、熱心に聞き入る生徒さんの顔がとても真剣で素晴らしかったです。

「気づき、刺激、元気」を感じるとても良い例会になったと感じました。

これからの日本を支えていく若者が本事業を踏まえて活躍してくれることを期待します。

講演会終了後は、場所をランヴィエール勝島に移して、懇親会を行いました。

ご参加いただいた他単会のご紹介とご挨拶をいただきました。

そして柳川のメンバーたち



最後に、本事業は私たち柳川商工会議所青年部だけでは成し得る事はできませんでした。
ご協力いただきました柳川高校の皆様、福岡県内の商工会議所青年部のメンバーたち、本当にありがとうございました。

関連記事

Facebook

注目!!

  1. 【3/10】YEG fes 2024の開催決定!駐車場・アクセス情報も!

おススメ!!

  1. 2023-3-10

    3月例会「柳川商工会議所青年部納会」

    令和5年3月10日(金)にランヴイエール勝島にて3月例会「柳川商工会議所青年部納会」を開催しました…
  2. 2023-2-27

    2月例会 YEG fes 2023 説明会・決起集会

    令和5年2月27日(月)ランヴィエール勝島にて、YEG fes 2023開催に向けて、メンバー…
  3. 2022-5-1

    会員募集!

    柳川商工会議所青年部では、随時会員を募集しています!商工業の次代を担う青年として、相互に手を結び、…

去年の今頃

  1. 2022/5/1

    会員募集!

アーカイブ

ページ上部へ戻る