11月例会「第13回柳川よかもんまつり」

10月28日(土)、今年で13回目となる柳川よかもんまつりが、柳川市学童農園むつごろうランドにて催されました。



本来は28日(土)と29日(日)の2日間で予定されていましたが、今回は台風の影響により28日(土)のみの開催となりました。


今年は柳川まちおこし委員会がこの出店販売を担当し、古賀慎一朗委員長発案のもと、委員会メンバーで試行錯誤の上作りあげた「うなぎむち」をメインに販売することにしました。

これは、先日収穫した食育事業で育てたもち米に、うなぎのたれを混ぜてもちを作り、うなぎの切り身を上にのせて、有明海産の海苔をまいて食べるものです。

お祭り前日は出店準備のため、委員会メンバーで夜遅くまで「うなぎむち」を作り、宣伝用のポップや看板を用意しました。


お祭り当日は、この「うなぎむち」を購入していただいたお客様より、とても美味しかった!の声もいただきました。
残念ながら天気の影響により来訪客が少なく、また29日(日)はおまつり中止となってしまいましたので、目標にしていた販売数を達成することはできませんでしたが、この「うなぎむち」は来年3月18日(日)に開催する私たち柳川商工会議所青年部が企画するお祭りイベント「YEGよかっ祭」にて販売します。
ぜひその時は足を運んでいただき、ご賞味あれ!

関連記事

Facebook

注目!!

  1. 九州ブロック大会~宮古島大会~

おススメ!!

  1. 2022-9-11

    第2回九州YEGサッカー大会inおおむら

    9月10日(土)大村市にて大村YEG主催の「第2回九州YEGサッカー大会」が開催されました。柳川商…
  2. 2022-7-30

    令和4年度 柳川商工会議所青年部7月例会

    令和5年度会員大会、令和6年度全国大会に向けて、「マナーアップでスキルアップ!」企画委員会委員…
  3. 2022-7-15

    全国大会の開催候補地現地視察 エクスカーション

    日本商工会議所青年部全国大会の大成功を目指しています、福岡県連全国大会開催候補地現地視察実行委員長…

去年の今頃

  1. 2022/3/15

    YEG fesを開催

アーカイブ

ページ上部へ戻る