5月例会 「YEGを知ろう!」

 5月例会を、5月27日(金)、柳川商工会議所3階大ホールにて開催しました。


 今回は「YEGを知ろう!」をテーマに、柳川商工会議所青年部2016年度会長 堤孝君より「我々が所属しているYEGとはなんぞや?」「我々の活動趣旨を今一度確認しよう」と題してプレゼンをしてもらいました。




 今回の企画の発端は、昨年の全国会長会議に遡ります。
その時の勉強会に参加された堤会長が、YEGの歴史やその意義についての講演を聞き、その内容を会員全員に伝えたいと感じられ、今回の例会となりました。
 そもそも商工会議所の設立とその意義についての話から始まり、青年部の誕生について、さらに我々、柳川YEGの設立から現在に至るまでの歴史をプロジェクターを用いて、分かりやすく説明していただきました。

DSC_0807


 今年創設25周年を迎えた我々柳川YEGは、次代を担う青年経済人として、活動基盤であるこの柳川からYEG活動を通して、自己の研鑽、自社の発展に改めて歩を進める良いきっかけになりました。


 若手だけでなく、長く在籍する会員にとってもたいへん有意義な例会となりました。

関連記事

Facebook

注目!!

  1. 10月家族例会 YEGハロウィン~2017

おススメ!!

  1. 2017-10-2

    教えて事業所捜査隊!! 第8回 「ふと考えてみる 介護について 私たちの未来を」

    第8回 「ふと考えてみる 介護について 私たちの未来を」 今月の捜査対象:有限会社みらい介護サービ…
  2. 2017-2-25

    教えて事業所捜査隊!! 第7回 「ジャガーの目で、どんな些細な異常も見逃さない!!」

    第7回「ジャガーの目で、どんな些細な異常も見逃さない!!」 今月の捜査対象: (株)ジャガー警備保…
  3. 2017-1-30

    教えて事業所捜査隊‼ 第6回「日本の味覚を次代に繫ぐ挑戦者」

    第6回「日本の味覚を次代に繫ぐ挑戦者」 今月の捜査対象:森山醸造食品(有)(森山 武俊氏) …

去年の今頃

アーカイブ

ページ上部へ戻る