【例会2015年度11月】よかもんまつり柳川

【第11回よかもんまつりに参加】
2015年11月21土22日

11月21日、22日の2日間、『柳川よかもんまつり』が観光物産公園で開催されました。
当日会場内は多くの出店と大勢の来場客で大変な賑わいでした。
ステージでは地元福岡のタレント小雪さんとBUCHIさんがMCを担当され、初日には柳川市出身の演歌歌手北山たけしさんも出演されました。
そんな中、今回我々柳川商工会議所青年部(以下、柳川YEG)は軽食の販売ブースの出店とステージイベントを担当させて頂きました。
販売ブースではマン串、Yチキ、ノリ天、青いわた菓子を多くのお客様に提供させて頂きました。
マン串はソーセージまんを串揚げにしたもので、小さいお子さんからご年配の方まで大人気の商品でした。
またYチキは味付けしたチキンを揚げたもので、某コンビニのLチキとは似て非なるものです。
と、まぁどれも柳川YEGの企画結束委員会が試行を重ねて完成させた逸品で好評でしたが、個人的にはノリ天(海苔に天ぷら衣をつけて揚げたものに塩で味付け)が晩酌の肴にうってつけで絶品でした。そこにビールがあればサイコーでした。
 ステージイベントは、『YEG PRESENT LIVE ~子どもたちよ夢を抱け~』と題しまして、柳川市出身の音楽プロデューサーtatsuoさん作曲による柳川のゆるキャラこっぽりーのテーマソングを初披露、そしてロックグループS.S.P.Dさんによる仮面ライダーのテーマ曲等のライブが行われ、我々柳川YEGはステージイベントの準備を担当させて頂きました。
tatsuoさんは仮面ライダーシリーズの主題歌や、「女々しくて」で有名なゴールデンボンバーさんなど若い世代に人気のアーティストへ楽曲提供されている方で、このたび柳川観光大使にも任命されました。私もいち柳川市民としてtatsuoさんのさらなるご活躍が楽しみです。
この日、ステージ上でのこっぽりーテーマソングは柳川市内の小学生達による合唱で初披露され、多くの来場者にご披露出来て我々柳川YEGとしても大成功といったところでした。
このこっぽりーテーマソングはtatsuoさんがこっぽりーをイメージして柳川の名物や方言を織り交ぜて作曲されていて、とても可愛らしくてポップでアップテンポな曲調ですので子供たちを中心に人気が出る予感がします。皆さん機会があれば是非聞いてみて下さい!
 最後に、この両日ともに会場は多くの来場客で賑わい、我々柳川YEGの販売ブースも、ステージイベントも、多くの方に楽しんで頂いて大成功でした。今回この柳川よかもんまつりの柳川YEGステージイベントを成功へと導いて頂いた古賀丈二委員長をはじめとする企画結束委員会のメンバーには本当に頭が下がる思いで一杯です。こっぽりーのテーマソングとステージライブイベントの企画運営は数か月前から議論しながら進めてきた事業でした。多くの協力者の手助けと企画結束委員会をはじめとする柳川YEGのメンバーの努力が紡ぎだした大成功だと確信しています。皆さん本当にお疲れ様でした。
そして今回生み出されたこのこっぽりーテーマソングはこっぽりー出演の時にたくさん流れると思いますので、皆さんもぜひ聞いて覚えて頂きたいと思います!
「♪こげん 良かとこ 九州にある 柳川へ Let’s Go!」

【記事】総務委員会 大橋正明委員長

T・Tsutsumi平成29年度直前会長

投稿者プロフィール

平成28年度 会長を無事務め、卒業まであと2年。
卒業までYEG活動を楽しもうと思っている今日この頃。
最近の最大の課題は、「中性脂肪」の以上数値をどうにかすること。

この著者の最新の記事

関連記事

Facebook

注目!!

  1. 10月家族例会 YEGハロウィン~2017

おススメ!!

  1. 2017-10-2

    教えて事業所捜査隊!! 第8回 「ふと考えてみる 介護について 私たちの未来を」

    第8回 「ふと考えてみる 介護について 私たちの未来を」 今月の捜査対象:有限会社みらい介護サービ…
  2. 2017-2-25

    教えて事業所捜査隊!! 第7回 「ジャガーの目で、どんな些細な異常も見逃さない!!」

    第7回「ジャガーの目で、どんな些細な異常も見逃さない!!」 今月の捜査対象: (株)ジャガー警備保…
  3. 2017-1-30

    教えて事業所捜査隊‼ 第6回「日本の味覚を次代に繫ぐ挑戦者」

    第6回「日本の味覚を次代に繫ぐ挑戦者」 今月の捜査対象:森山醸造食品(有)(森山 武俊氏) …

去年の今頃

アーカイブ

ページ上部へ戻る