平成28年度柳川商工会議所青年部定時総会

柳川商工会議所青年部の定時総会が、4月27日(水)、柳川藩主立花邸 御花(松濤館2階)において開催されました。DSC_0153総会は、立石善久 副会長による開会の辞ののち、

堤孝 会長より総会開会にあたっての会長挨拶が述べられました。

議長に森山武俊 直前会長、議事録作成者に事務局、署名人に古賀慎一朗 君と大橋正明 君が選出され、議案審議に入りました。
DSC_0253議事1号 平成27年度事業報告を梅﨑竜一 前専務理事より

議事2号 平成27年度収支決算を北原幸生 前事務局長、並びに監査報告を今福英介 前監事より説明がありました。 議事3号 平成28年度事業計画を梅崎竜一 専務理事、各委員会の委員長からもそれぞれの活動案が発表されました。

議事4号 平成28年度収支予算を甲斐田大輔 事務局長より説明がされ全議案とも慎重審議の上、全会一致で可決、承認されました。審議後は、昨年度会長の森山武俊直前会長より堤孝会長へ会長バッジの引継が行われ、顧問委嘱状交付式にて、松岡尚志顧問へ委嘱状を交付さらに、新入会員へのYEGバッジ授与式にて、新たに荒木志容君、三村和也君、後藤博文君、西田剛君、江口洸平君の5人名が仲間に加わりました。 最後に上野清隆監事、椛島兆善監事より、監事総評をいただき、 閉会の辞を北原幸生 副会長より述べられ、閉会となりました。

総会終了後は、隣の会場へ移動して、日頃から青年部を支えてくださっているご来賓の方々をお迎えして懇親会が開かれました。開会の辞を荒巻将道 副会長より堤孝会長より総会終了の報告と列席者への御礼、そして今後の抱負を語られました。

続いて、柳川市長 金子健次 様、柳川商工会議所会頭 荻島清 様より来賓祝辞をいただきました。 乾杯のご発声を、柳川市副市長 成松宏 様よりいただき、歓談に入りました。歓談の中で、平成28年度 各委員会の紹介を総務委員会より 情報委員会企画委員会会員委員会柳川まちおこし委員会の順で紹介され、次に、平成28年度 三役が紹介されました。 その後、久留米商工会議所青年部のメンバーが、日本商工会議所青年部 第36回九州ブロック大会久留米大祭のキャラバンにお越しになり、倉八寿一実行委員長と共に、久留米大祭の成功を祈願するシュプレヒコールを行いました。このように楽しい雰囲気の中で宴は進み、最後は佐藤繁 副会長の閉会の辞でお開きとなりました。堤孝会長を筆頭に、総勢52名の青年部メンバーの新しい年度の船出となりました。

ご臨席賜りました来賓の皆様はじめ、ご支援、ご協力いただきました関係者の皆様へ厚く御礼を申し上げますとともに、これからも私たち青年部を温かく見守っていただきますようお願い申し上げます。ありがとうございました!!

 

関連記事

Facebook

注目!!

  1. 【3/10】YEG fes 2024の開催決定!駐車場・アクセス情報も!

おススメ!!

  1. 2023-3-10

    3月例会「柳川商工会議所青年部納会」

    令和5年3月10日(金)にランヴイエール勝島にて3月例会「柳川商工会議所青年部納会」を開催しました…
  2. 2023-2-27

    2月例会 YEG fes 2023 説明会・決起集会

    令和5年2月27日(月)ランヴィエール勝島にて、YEG fes 2023開催に向けて、メンバー…
  3. 2022-5-1

    会員募集!

    柳川商工会議所青年部では、随時会員を募集しています!商工業の次代を担う青年として、相互に手を結び、…

去年の今頃

  1. 2022/5/1

    会員募集!

アーカイブ

ページ上部へ戻る